SSブログ

大敵は?

スポンサーリンク




去年も私の前で一人倒れた。

病院まで救急車。

翌日彼はケロリとして仕事をしている。

若いから回復がはやいんだろう。

良かった。

こんな具合に夏はこの仕事の大敵だ。

スポンサーリンク








今は6月。

7、8月と2ヶ月あまりこの夏の暑さが続く。

私はどういうわけか倒れたことは無い。

親がくれたこの体。

恵まれているようだ。

5月からここの仕事に来ているが、今までのと違って危険性は無いのだが、

暇で暇でしょうが無いほどに退屈だ。

ま、今までがヒヤッとするような危険なところもあったから

今のここは楽勝ざんす。

油断大敵



仕事相手に丁寧に教え指導する。

飲み込みの速いやつはこちとらはとても楽だが、

逆の場合はとても困ってしまう。

いじけて、他人の言うことなど聞かない性格の輩は特にやばすぎるほど困る。

同じ人間でもこんなに差があるのかと教えているこちとらが、あきれ返ってしまう。

若いやつ、年寄りは一切関係なし。

ま、その中にも仕事終了後互いに笑みを交わしあえたら、

ラクビーでいうノーサイドだ。

あ~よかったと、胸をなでおろしホッとする。



スポンサーリンク








おっとっと、忘れるとこだった

仕事分かったでしょう

そうです。

パタパタがヒント   紅白の旗を振るときの音です。

俗に言う  旗振り

正式には  交通誘導警備業務  でした。

旗振り  交通誘導警備業務


大敵は?

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。