SSブログ

仕事名わかる? ぱたぱたがヒント [自由日記]

スポンサーリンク



夏帆ちゃんの抜群のスタイルが分かる名ドラマシーン



仕事名わかる?

昨日は一昨日ともに偏頭痛が続いてブログ記事を書くのがやっとだった。

お腹の調子もとても悪くトイレとたびたびお友達になった。

ブログ記事は毎日欠かさずに書かねばと思っているから、昨日は少しでも書いてみた。

その結果文章じゃなく文字の羅列になってしまった。

三日目の今日は体は回復してホッとしている。

現在午後3時少し前、役場前の路上で仕事。

勤務中にはやってはいけないがノートに書き付けている。

スポンサーリンク








5時で仕事終了後自宅に帰りすぐさまパソコンでこの原稿を投稿するつもりだ。

路上の椅子に座ったり立ったりしていたら、

梅雨とはいえ、とても今日は涼しい風が吹いて心地よい。

のんびりと何も考えずにいる。

椅子には白青のカラフルで大きなパラソルを取り付け、太陽光をさえぎっている。

これが又風流でいい。

道行く人は一声かけてくれたり、無言のまま通りすぎる人もいる。

朝8時から夕方5時まで日中はほぼ立ちっぱなしの仕事。

若者だったらいいけれど、楽なような仕事に見えるが、年をとった人には少々きつい仕事だ。

季節にも因るが、冬は重ね着をして寒さをしのいだら良いが、問題はこの夏!

老若に関係なく水分塩分など充分に摂取していてもバタバタと倒れている。

去年も私の前で若いやつが倒れた。,,,,,,

--- つづく

スポンサーリンク







仕事名わかる?

スポンサーリンク



タグ:梅雨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。